脱社畜したいパパの投資ブログ

リーマン投資家の体験記

投機と投資

私は投資歴が17年と長いのですがアベノミクスもありながら資産が6000万

程しかないのは、かなり長い間スイングトレーダーとして市場に参加していたからだと

思っています。

 

短期トレードで成功出来るのはごく一部の才能がある人だけだと思います。

私にはその才能はありません。恐らく努力も足りなかったのでしょう。

F1のレースに三輪車で突っ込んでいくのに近いと思います。

 

今ではファンダ重視の長期投資スタイルです。

高配当の再投資も行っております。

 

しかし高配当投資は長期的にはトータルリターンは悪いと思っています。

では何故、高配当株を買っているのか。

 

社畜をしたくて配当を積み上げるという誘惑に勝てないからです('◇')ゞ

これが最速の道ではないと分かっているのに誘惑に勝てそうにないです。

 

[http:// :title]

[http:// :title]