脱社畜したいパパの投資ブログ

リーマン投資家の体験記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三栄コーポ

今日は三栄コーポで喰らってます。 今年は第一化成から始まり、クソ決算引きまくってます… まーヘタなだけなんですけど… 三栄コーポだけでマイナスに21万です。

週間単位での最大損失

今週はほとんど出張でほとんど相場見られませんでした。 気付いてみれば週間単位での最大損失だと思います。 金曜日にマブチモーターを買い増し、GMOペイメントを新規で買いました。 まだ下がるかもしれませんが下がれば買い増していきます。 今までバカみた…

マブチモーター買い

なかなか難しい展開が続きますね。 今日はマブチモーターを新規で買いました。 2016年以来の4000円割れで指標面での割安さ 配当利回り3.4% 自己資本比率90パーセント以上と国際優良株としてはまずまずかなと。 トップラインは近年伸び悩んでますが車載用のモ…

暴落

今日は結構痺れましたね。 日経-915 -3.8% 私のPFは-2.5%だったので相対的にはマシだったのかなと思います。 こういう日には売るのではなく買っていきたいと考えますので打診程度に買いました。 レオスの藤野さん曰く パニック売りは一日半続く と仰られてま…

JTの優待が届きました。

1枚目の写真が100株 2枚目の写真が200株の優待です。 2枚目は2段重ねになっており下にレトルトのご飯が入ってます。 まー どちらも絶賛含み損中ですけど・・・

ZOZO

昨日はZOZOを売り神戸物産に乗り換えました。 ZOZOに関しては出来高を見て大人が売ってきてる感があるので微損で損切りして監視銘柄だった神戸物産を買いました。 もっと安く買いたかったのですが長い事抵抗線になっていた6000円超えたのでイン。 今日の朝は…